幸せ日記

一つ発見したか?

結局この4連休はこのような結果になりました。

7/23(木)
午前 部屋大掃除→とりあえず”廃墟”ではなくなる。
午後  ミルトン・エリクソン朗読→3時間で限界だった。自分が催眠にかかり寝てしまう。

7/24(金)
午前 妻への株式投資講座→3時間で基礎は全部叩き込んだが、結論が「私はIPOで行く」。

まあいっか。。。。
午後  キャリカレ カウンセリング実践力強化 添削課題提出→前半の課題を全部提出

する。この提出で後半のメールカウンセリング実技ができるように。来週後半から

着手の予定。

7/25(土)
午前 読書多数→サクサク読める。明らかにスイッチが入っていた。
午後  朝妻さんとのディスカッション→彼女を信じるに足る内容だった。信じて38万を

学校から請求が来次第、即払う事を決断する。火曜日から入学になるみたい。

つまり火曜日から僕の「プロフェッショナル心理カウンセラー」の道が始まる。

WBU 幸せ学校教育部→部長さんの熱意に脱帽。僕は教育に対する熱意が

それほど大きくはないし、参加者として「聴講者」に徹した方がいいと感じる。

夜  読書多数→やはりサクサク読める。多分10時間くらい読書したが、17冊を読み終

えていた。全部感想文を書いているから、忘れても大丈夫。

7/26(日)
午前 デバイスヘルス企画書作成
午後  デバイスヘルス企画書作成→Word52ページの企画書が1日で完成する。取材

対象のデバイスは60ちょっと。採用したのが44。7割強採用だから、結構いい選択

をしていたと思う。企画書ができれば肉付けするだけなので、おそらく2,3日あれば

本の原稿自体はほぼ完成する。ただ、今回の企画はYoutubeとのコラボを検討して

いる。今日簡易スタジオを作るためのタペストリーを購入したが、この製作には

おそらく30時間かかると思われる。でも1デバイスにつき5分にすれば、40デバイスで

200分、NGなしなら3時間半か。まあでも10時間では絶対に終わらないだろう。。。
夜  読書多数の予定(できるか?)→かなり疲労困憊モード。このブログを書き次第、

風呂に入り、さらに21時からゲーム妻と待ち合わせしてるので22時までゲーム。

22時から24時まで読書のつもり。まあ、2,3冊読めれば十分かな。

てな感じでした。

で、この4連休の後半、今日の日記で書きましたが、「水素+酸素W吸引」を試してました。

明らかに頭の疲労が遅い。逆の言い方をすればいい状態が持続する。

で、今日は酸素と水素を順番に切り替えて自分の体で検証をしていたのですが、明らかに

酸素ですね。酸素吸引していると頭が全然疲労しない。午前でそれを感じたので、午後は

ずっと酸素。ずーーっと集中力が持続できて、17時頃に企画書が完成しました。1日で

Word52ページですから、まあまあいい感じですよね。

とはいえ、まあ1日で書けたのは6月からずっと検証を続けていたから、ですがw

月曜日からまだしばらくリモートワークなので、業務中しばらく酸素を吸い続けてみよう

と思います。これで能率が格段に上がったら、凄い発見ですねw

ただ、夜ご飯を食べ終わって急激に全身に疲労を感じてるので、持続するけど終わると

一気に疲れが来るのかもしれませんね。でもまあそうだとすればよく眠れる気もするので

まずは今晩どうなるかみてみようと思います。

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.