ハッピーミュージアム

Yes or Yes !

今日はYesです。

僕は少し前まで少女時代が大好きでした。特にスヨンの自由すぎる物言いが

とても好きでした。ただ、ジェシカが離脱したタイミングで、興味が減り、

5人になったタイミングで興味が消えました。

少女時代は個々のパーソナリティも素晴らしかったけど、何より曲と歌詞が

素晴らしかった。日本語の歌詞は全くダメ。ハングルの日本語訳を見ながら

ハングルを聴いてイメージすると、ほんととても優しい良い曲ばかり。

で、今はその代りにTwiceが結構好きです。Twiceの大好きな曲の中に「Yes or Yes」が

あります。ハングルの日本語訳を以下から引用しました。

https://www.shichifukujin.site/entry/TWICE-YESorYES

Yes or Yes (日本語訳)

Hey boy
Look, I’m gonna make this simple for you,
you got two choices…
YES or YES?

Ah 二つの中で一つ選んでね YES or YES?
Ah ah 一つだけ選んで早く YES or YES?

私ってこんなにわがままだったっけ?
何かをこんなに欲しがったことってあったっけ?
みんな驚くよ 私の図々しさに Come on and tell me yes
思ったより思い切った私のシナリオ
このくらいのプランなら完璧だよ 大満足
I don’t care 誰がなんと言っても You better tell me yes

私の心は決まったから YES!

それでは次はあなたの答えを聞きましょう
難しいなら選択肢をあげる あなたは選ぶだけ
悩む手間も省いてあげる
何を選ぶか分かんなかったから用意してみた
二つの中で一つ選んでね YES or YES?
あなたの心が分からないから用意してみた
一つだけ選んで早く YES or YES?

嫌だは嫌だ 私 それとも 僕たち?
選択は尊重する 断りはお断り
選択肢は一つ さあ選ぶのはあなた
It’s all up to you

二つの中で一つ選んでね YES or YES?
本音かな? Do not guess
本音なの? Do not ask
曖昧な左右じゃなく確実に上下に
There’s no letters N & O

消してしまおう 今日付で
複雑に悩む必要なんかない
答えは YES YES YO
もともとなかったわがままもくすぐる
あなたの目と
あなたへの好奇心が出会って
萌える 萌え上がる
My heart burn burn burn
You better hurry up

少し分かりやすく言うと
あなたは何を選んでも 私と付き合うことになるの
少しバカバカしくても
無理強いと言っても
絶対に後悔しないようにしてあげるから

何を選ぶか分かんなかったから用意してみた
二つの中で一つ選んでね YES or YES?
あなたの心が分からないから用意してみた
一つだけ選んで早く YES or YES?

嫌だは嫌だ 私 それとも 僕たち?
選択は尊重する 断りはお断り

選択肢は一つ さあ選ぶのはあなた
Now, it’s all up to you
Maybe not
No! No!
Maybe yes
No! No!

もう少し鮮やかにあなたの心を私に見せて
耳をすましてみて 何か聞こえない?
It's! Simple! Y! E! S! Hey!

二つの中で一つ選んでね YES or YES?
一つだけ選んで早く YES or YES?
もう一つ足して YES or YES or YES
選んでみて 選ぶのはあなた

何を選ぶか分かんなかったから用意してみた
二つの中で一つ選んでね YES or YES?
あなたの心が分からないから用意してみた
一つだけ選んで早く YES or YES?

嫌だは嫌だ 私 それとも 僕たち?
選択は尊重する 断りはお断り
選択肢は一つ さあ選ぶのはあなた
It’s all up to you
一つだけ選んで早く YES or YES?

---

まあ、ありえないことですが、Momoにこんな感じで迫られたら間違いなく陥落

しますね。一方、Momo以外のTwiceメンバーなら断れると思います。まあ絶対に

ありえないことですが。

こういうアプローチ、ほんと受けてみたいと思いますね。今まで人生でこのレベル

のアプローチを受けたことは2度だけ。中学2年の時と社会人2年目の時。

どちらも好みの子じゃなかったので、きっぱりごめん!って言いましたけど、

今は女性免疫がかなり落ちてきてるので、特に中学2年の時のようなアプローチ

を受けたら、間違って「はい」とか言ってしまいそうで怖いですw

まあ、僕の熱狂的なシンパで、すさまじい資産家の令嬢で、「毎年10億以上

好きに使っていいよ」って言われ、このくらいの情熱で迫られたら。まあ、

大丈夫、絶対にありえない妄想ですが、それなら落ちてもしょうがない、そう

思いましたwwwうちの奥さんだって同じ状況なら落ちるだろうし。。。

でもこういう妄想を日曜日の朝から味わうのも贅沢なハッピーだなぁと思いました。

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.