カップ麺を食べつくす!

その3 六角屋

その3は六角家のラーメンです。

まあ、書いてある通りなんですが、特徴はキャベツラーメンって感じのところですね。僕はキャベツ

大好きなので、キャベツ好きにはこのラーメンいいと思います。

ただ、豚骨醤油なので、チャーシューがどっかとあると嬉しいんですが、それはないんですよね。

で、これを食べた頃はまだ「トッピング」に目覚めていなかったのですが、このラーメンは

おいしいチャーシューを足すと、劇的に満足度が高まると思います。

ほんと、いいカップラーメンは、

・白ネギ

・煮卵

・チャーシュー

このどれかを足すだけで劇的に味が変わります。特に白ネギがマストですね。100円追加に

なっちゃいますが、スーパー・コンビニで100円の白ネギパックを買って追加するだけで劇的に

味わいが変わります。特にスープの深みが増します。

そのうえで、煮卵・チャーシューはその麺次第だと思っています。

煮卵は比較的万能。チャーシューは結構味が強いものが多いので、まず味が薄いものを

探すというのが一つと、あとは豚骨のような味が強いスープでトッピングする、という感じ

でしょうか。

-カップ麺を食べつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.