ハッピーミュージアム

幸せなお別れ

(Mash Kunouさんの日記からインスピレーションを受けてこれを書いています。今日のハッピーミュージアムは写真でなく詩で。)

僕には去年まで5年間お付き合いしている相手がいました。

出会いは突然で。

狂執的に僕らは結び付いて、そしてすぐに別れたくなった。

心療内科に行き、薬をもらい、大体3か月で僕は君から離れることができた。

もう二度と君に会わない。

そう誓っていたのに、3か月くらいで僕はまた君とよりを戻していた。

3か月くらいで別れ、3か月くらいでまた付き合い、僕らはこれを5年も繰り返したんだね。

君は僕の視界を真っ暗にし、僕の生きる力を減らしてくれた。

見えるものすべてを否定的に変えてくれた。

当時はそれに気づかず、君と別れた後、とてもひどい状態だったと気づく。

でも、ほんと君はすごかったよ。

君の引力は絶大で、僕には抗う事が出来なかった。

今年、ひょんな事で僕はポジティブ心理学と出会った。

長いお別れも突然だったね。

「たぶん、もう二度とあなたとは会わない気がする。」という書き置き。

お別れしてから7か月。確かにもう会わないかもね。

当時は君がとても憎かった。君とよりを戻すプロセスも大嫌いだった。

何が何だか分からないうちに君は僕の中に棲みついていた。

でも君はもういない。戻ってくる気配もない。

今は「君がくれた暗闇のおかげで今の光をとてもとても嬉しく感じる」と思えることができる。

君のおかげだよ。

さようなら、僕の鬱病ちゃん。

Good-bye Forever。

-ハッピーミュージアム
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.