ハッピーミュージアム

クレタ島

今日からハッピーミュージアムでは少なくとも8月一杯、もしくは夏の間ずっと「行ってみたい

場所」、もしくは「再び行ってみたい場所」を取り上げていこうと思います。

第一弾はギリシャのクレタ島です。

クレタ島。初めてこの名前を知ったのはTMネットワークの「Electric Prophet」でした。

Crete Island たどりついた船は

真夜中の Emerald  Gibraltar to Piraious

Limnos , Hiros , Samas , Skiros , Milos Island

浮かぶ島からの Laserium , Sight Seeing

・・・」

という出だしで始まる曲。中学時代にこの曲を聴いて、Crete Island ってどんなところ

なんだろう?と思って本屋でギリシャのガイドを読んだら、もうとにかく海が美しくて。

いつか分からないけど、死ぬまでに一度は行こう、そう心に誓ってからまだ行けて

いない僕がいますw

クレタ島の写真に行く前に Electric Prophetについてもう少し。この曲、9分近く

あるので、TMファンじゃなければ知らない曲だと思います。ただ、TMファンなら好きな人

が多い名曲。3番に当たるこのパートが僕は中学の頃から大好きでした。

君の School Days 大切な時だよ

君の Private Time わかっているさ

君の Friends of Yours 大切なものだよ

君の Dad and Mam 素敵な大人さ

何もすてるものはない

何もこわすものもないさ

もしも二人暮らしだしても

今夜のような夢を見せてあげるよ

君だけが間違いじゃない

君だけが不安だらけじゃない

何もかも頼っておくれ

Maybe I can cotrol your mind

探し求めた Our Lovers

100億のStarlight Kiss in The night

We are 21st Century Lovers

僕らのためさ

今久々にElectric Prophet聞いていますが、ほんといつ聞いても色あせない、素晴

らしい曲だと思います。

で、本題のクレタ島。

ほんと真夏にここに訪れて、朝から酔っぱらってみたいなぁと思いますね。

さていつ行けるのだろうか。。。

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.