Kindleを読みつくす!

その66 Rookies (9)

今日は仕事がトラブル続きでなんとかギリギリ一本書けましたw

Rookies 第9巻

ROOKIES 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon(アマゾン)
667円

聞いてたぞ 人の夢を笑うんじゃない
鰯の頭も信心からと言うだろ
その彼には その時 平塚はまちがいなくヒーローだったんだ
いいじゃないか このまま信じさせてやれば
(でも平塚だぜ)
ひょっとしたら平塚を目標に猛烈に努力して
将来本当に大成してしまう事だって考えられるぞ
夢の力とはそういうモンだ
おまえらだって甲子園の夢を笑われたら怒るだろ
(てゆーか 殺す)
(おまえもスタメンの夢笑われたら殺すよな はっはっは)
(湯舟!)
(ジョーク ジョーク 怒んなよ)
(でもなぁ このまま 信じさせてやれっ つってもなー)
なんだ?何か問題あるか? いや そいつ今この学校来てんだよ

(To Rookies)

平塚ぁーっ 今日はいつもの調子出ないなー
どこか体調でも悪いのか―!?
(おう そうそう!絶不調)
(なんでこんな奴のために芝居してなんなきゃなんねーんだよ
こんなクソヤローのために!)
平塚のためじゃなく あの中学生の彼の夢をこわさないためだ
うそも方便となんとかこの場をしのぐつもりだったが・・・
やはり姑息な事はよくなかったな 俺たちがまちがってた

(To 桧山)

何を言うか 今日のこの旅立ちの日を卒業生たちが
どんな思いで迎えるのか おまえらわからんのか?
(わかんねーよ)
感謝だ
(感謝?)
どんな不良もこの日ばかりは三年間を振り返り
出会ってきたすべての人々のお陰で
今日の自分がある事を知る 俺も卒業式の時は
大嫌いだった先生にすがって泣いたモンだ
その感謝の気持ちに我々教師はできる限りの礼を尽くして
応えねばならん 礼の用は和を尊しと為すだ
(今時感謝だなんて思ってる奴いるかよ)
おまえらだって 卒業する時になればわかるさ
(あ 俺 多分掛布とかには感謝しないね)
いいや感謝するさ すべての出会いに感謝したくなる
俺がそんな三年間にしてやる

(To Rookies)

礼儀作法は敬愛の意を表する人間交際の要具なれば
いやしくもこれをゆるがせにすべからず 福沢諭吉

(To 3年生)

まぐれじゃありません 昨日の勝利も実力
あいつらのスタートは後悔と反省からでした
だから誰よりも努力をする あいつらは一日千本
素振りをする不良なんです
(後悔と反省か・・・まぁせいぜいがんばってくれ)

(To 辻先生)

(先生!)
心配いらん 東京制覇か でっかい夢だ
(何が夢だ てめーコラ どこ見てんだ オイ)
でかい夢には ちがいないが いいか 社会には
ルールというものがある ルールを守って
全ての人々に 認められてこそ 初めて制覇といえる
(うるせーっ そんなモン カンケーねーんだよ!
何なんだ てめーは!?)
んー?ちょっとちがうな 夢に燃えてる奴の目は
もっとキラキラしてるモンだ 燃え方が足りんと見えるな

(To 上坂)

(こんなトコでどうしよってんだ?)
おまえ空手をやっているだろう
(あ?それがどうした)
俺はオヤジにあらゆる格闘技を教え込まれた
空手は二段 都の大会で優勝した事もある
(だからそれがどうしたっつってんだよ!)
しゃす! 東京制覇への近道だ 俺に勝ってみろ

(To 上坂)

9巻は中盤まで進行が小休止な感があってほとんど川藤先生出番なし。

後半も喧嘩シーン多めでセリフは少なかったです。

時間が足りないので、コメントはまた次回!

-Kindleを読みつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.