Kindleを読みつくす!

その71 乙女ゲームの・・・

今日から1週間程度は

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」

をやります。今日はその第1巻。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
Amazon(アマゾン)
495円

主人公はカタリナ・クラエスという8歳の少女。ただ、前世は日本の女子

高生で、その記憶を頭から転んで思い出した。そして、自分は女子高生

時代にプレイしていたゲームの悪役の子供時代だった。

その本の記憶をたどると、自分は大人になると、どのルートをたどっても

主人公の悪役として非業の最期を遂げる。すべてのルートで。

今はまだ8歳。矯正できるかもしれない。というわけで彼女は必死にもがき

始めます。まず最初はフィアンセの心が曲がらないように。次に義弟が

孤独にならないように。という形で子供たちの心が健全に育つために

何をすべきかを必死に考え、それと同時に自分がいつ悲惨なルートを

たどってもいいように、農作業を学び始めたり、自衛のための魔法を

学び始めたりする。

乙女ゲーの悲惨な末路を回避するために始める育ゲー、という感じ

なのですが、8歳の少女が同世代の子供たちに働きかけていく、17歳、

且つ現代の日本の視点から、というアイデアがとても斬新だと思います。

各ルートの選択肢となる相手は、

・ジオルド:フィアンセ。天才だが腹黒キャラ。

・キース:義弟。愛情不足の反動でチャラ男。

・アラン:ジオルドの弟。兄との比較に苦しみひねくれる。俺様キャラ。

・ニコル:ジオルド、アランの幼馴染。一見穏やかだが。。。

こんな感じで、皆陰を抱えている。そして、ゲームの主人公(女)が

この4人の誰かとゴールするまでに様々な邪魔・妨害をするのが

カタリナであり、どのルートでもカタリナは悲惨な末路を歩む。

まず最初はジオルド。主人公のハッピーエンドでは国外追放され、

バッドエンドではジオルドに殺される。これを回避するために

どうすればいいか。カタリナの結論は、「どっちでも大丈夫なように

自分の使える唯一の魔法である土の魔法を強化して自衛できる

ようにする。土の魔法を強化するために農作業を行う」という

ものだった・・・。

という感じで、この本あらすじを書く粒度が結構難しいw

しっかり描くと物凄い分量になるし、雑に書けば「斬新だと思います」

までで5巻分完、という感じw

なので、今回は各巻、途中までのあらすじを書きたいと思います。

興味を感じたら、是非実際に読んでみてください。この本はむちゃくちゃ

お勧めです!

-Kindleを読みつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.