Kindleを読みつくす!

その73 乙女ゲームの・・・3

今日は乙女ゲームの・・・第3巻です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 3【電子限定イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
Amazon(アマゾン)
495円

順風満帆だった魔法学校での生活。それがある日いきなり急展開する。

いきなり貴族の子女にマリアをいじめている!と告発される。

この告発はゲームであった「カタリナ断罪イベント」。カタリナは

このイベントで何らかのバッドエンドになる。。。

ただ、腑に落ちないカタリナ。なんでマリアと仲のいい自分に

断罪イベントが起きるのか?

そこにやってきたジオルド達。ゲームではこの時点でマリアと

くっついている誰かに断罪されるのだが、マリアがそこにやってきて

「出鱈目です!」と反論する。

さらにジオルド達の擁護が始まる。

キースが「こんな緻密な嫌がらせ、単純な義姉さんにできるわけがない」

と言えば、「バカだからやるなら真っ向勝負しかできない」と言い切るアラン。

皆の擁護により、この断罪イベント自体が失敗に終わる。

仲間たちの心配をよそに断罪イベント回避に狂喜乱舞し、食事を堪能

しまくるカタリナ。その後、マリアは何かに気づき、教室に一緒に戻らず

ちょっと用事を済ませに行く、と言い、立ち去る。その後2日彼女は

姿を現さなかった。

マリアが戻らなくなって3日目の晩、ジオルドがカタリナの屋敷にやって

くる。ジオルドが調査した結果、告発した彼女らは誰かに操つられていた

可能性が高く、それができるのは闇の魔法を使用できる者だ、と。

次の日、不眠で倒れ、保健室で起きたカタリナ。

起きるとそこに生徒会長のシリウスがいた。シリウスの表情を見て

前世の記憶がよぎる。ゲームの隠れキャラ、シリウス・デューク。

闇の魔法使い。つまり、目の前にいる会長がマリアの敵であり、
断罪事件の黒幕なのだ。

シリウスにあなたがマリアを・・・と話し、優しい会長がそんなわけないか、

と話すとシリウスが自分が黒幕と語りだす。優しいふりをしていると

皆騙されるからと。カタリナはシリウスの陰りのある瞳を見て、

心配な気持ちを示す。心配されることに強い嫌悪を示したシリウスは

闇の魔法でカタリナを深い眠りに落としてしまう・・・。

---

この漫画、主人公は等身大の女子高生な感じがするものの、同時に

とても優しさに溢れているというか、やっぱりみんなのお姉さんとして

生きてきたためか(8歳の頃から精神は17歳で、ずっと見守ってきたので)

、慈愛に満ちている感じがするんですよね、カタリナ。

その優しさが少年少女たちを虜にし、彼らも慈愛を振りまいていく。

ほんとハピネスの循環ですね。見ていてすごい気分がよくなる。

明日は書ければ第4巻。明日も楽しみたいと思います。

-Kindleを読みつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.