ハッピーミュージアム

解放

今日は解放をテーマにPixtaで調べてみました。

なぜかネガティブな写真が多かったのですが、イメージはこんな感じです。

ただ、僕のイメージは、水着になるまではいいのですが、そこから「知」に飛び込んでいくのが僕のイメージ。

心を意識や集中から解放して、その状態で速読する。たくさんの知に様々な物事から解放された状態で飛び込む。

たくさんの知に触れることで新たな自分を発見するし、新たな視野・新たな世界を体験することができるようになる。

意識からの解放はかなり気持ちいいですよ。

おそらく皆が毎日やっていることを意識的に行うだけです。

脳を「自動運行モード」に変える。ルーティーンワークの時って結構そうですよね。

駅までの徒歩、特に帰りは疲れてるので「自動運行モード」に任せてること多くありませんか?

それを勉強とかやりたくない仕事とか「嫌なこと」に適用すればいいだけです。

すぐに身に着けようとせず、何度も何度も反復して、しかも睡眠という「記憶増幅活動」を挟んで反復する。

嫌なことは「気づいたら終わっている」のが一番だと思っています。

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.