日別アーカイブ:2020年06月17日

ハッピーミュージアム

2020/6/17

デジタルツイン

今日はデジタルツインを。 デジタルツインとは物理世界を仮想現実で複製することを指します。 今のところ日々実現されて行っているのが機械のデジタルツインです。 まったく同じ機械をVR上で作って、それをいろいろシミュレート・リモデリングすることで機械の品質・性能は日々向上しています。 ただ、あと10年くらいすれば世界全体がデジタルツイン化できる気がしているんですね。 もし実現したら、こんな感じになると思います。 デジタルモードをオフにすれば、今見える地球と何も変わらない世界がある。 一方デジタルモードをオンにす ...

ファミマを食べつくす!

2020/6/17

その61 ビビンバ風おむすび

その61はビビンバ風おむすびです。 データはこちら。 ビビンバ風おむすび 140円 炭水化物 35g 186kcal このおむすび、食べた直後の感想は「単なるかやくごはん」って感じでした。鳥そぼろもあまりインパクトはなく。 まあかやくごはん好きなので、いいっちゃあいいのですが、ビビンバって感じはしなかったですね。

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/6/17

その38 西野カナ

その38は西野カナです。 自分にとってベストな16曲をピックアップ。 ほんと西野カナの曲はストレートに自分に入ってきます。 一言で言って「素敵」。 一番好きなのはDarlingなのですが、ほんとここの16曲は全部カラオケで歌詞なしで歌えるくらい好きです!

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.