日別アーカイブ:2020年06月07日

幸せ日記

2020/6/7

日本ファンタジーノベル大賞に応募!

今週の仕事以外の時間は大半小説を書いてました。 先週末に「書けそうだ」とインスピレーションが湧いたので、先週日曜日から書き始め、昨日の時点で90%完成しました。Wordで140ページ、原稿用紙400字詰めにフォーマットを変えて見たら324枚でした。残りの10%はしっかり取材したい部分なので、月曜日から1週間かけて調査・構想を練り、目標は次の日曜日に完成です。まあ2週間で原稿用紙400枚の小説を書けるようになって、万が一新人賞取れたら、僕の「ポジティブ感情が人間の能力を覚醒・拡張する」というアイデアの証明に ...

ハッピーミュージアム

2020/6/7

デュシェンヌ・スマイル その2

今日はイラストのデュシェンヌ・スマイルを。 写真をいろいろ探してはいるのですが、「会心のデュシェンヌ・スマイル」にまだ出会えていない感じです。 一方、イラストはこれがまさに僕の想像しているデュシェンヌ・スマイル。 この笑顔を見てると、僕もすごいハッピーな気分になるんですよね。 幸せってとても不思議なもので、自分がある程度幸せと思えていると、他人の幸せは自分の幸せを増幅させます。 一方、自分がある程度不幸と思っていると、他人の幸せは苛立ち、嫉妬を増幅させます。 これって人間から見ると当たり前の事なんですけど ...

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/6/7

その28 SCANDAL

その28はSCANDALを。 SCANDAL、もう10年以上活動してるんですね。。。(来年で15周年) しかも今日Wikiで見てみたら、メンバーがもう30になってる。。。 僕のイメージはずっと女子高生のままなので、やっぱりメディアダイエットの効果って絶大だなぁと改めて思った次第です。 (元女子高生つながりで、明日は週末アイドルをセレクトする予定) でも、SCANDAL、昨晩ほぼ全曲サビを1分弱くらいずつ聞いてみたのですが、好みの曲が盛りだくさんで。。。 結局セレクトしたのはなんと68曲!これでも絞ったので ...

ファミマを食べつくす!

2020/6/7

その51 しらすづくし

その51はしらすづくしです。 データはこちら。 しらすづくし 130円 炭水化物 37g 185kcal このおにぎりは、個人的には残念なおにぎりですね。しらすって単純に塩だけで味付けするのが一番おいしいと思っています。 色を見ればすぐわかるのですが、おそらくしょうゆとあと何かで味付けされてるんですよね。。。 しらすを塩で味付けして、ごはんには一切味付けしない、その方がこのおにぎりはずっとおいしくなる気がします。

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.