日別アーカイブ:2020年06月14日

幸せ日記

2020/6/14

PayPayと出前館と私

今日8本目の記事。今日はこれで終わりです。 今日は父の日1週間前。 でも、僕はものすごく寿司が食べたい気分だったので、奥さんに頼んで今日を父の日にしてもらいました。 で、今日はお昼・夜連続で寿司ですw(奥さんのおごり!) なぜこの頃スシローに固めることにしたか。 それは「しゃり玉」があるからです。僕はかなり大食漢なので、ネタは半分にして、しゃり玉を使うと、食べられる量が2倍に増えますw しゃり玉は24個でなんと550円。回転すし一皿分で50円切ります。 ですので、しゃり玉+寿司で頼むと、移動費込みでもお店 ...

ハッピーミュージアム

2020/6/14

自宅でDAM!

今日は自宅でDAMです。 PCでもスマホでもプレステ4でもDAMカラオケができます。 月1100円で歌い放題です。 曲も14万曲。もちろん、カラ館で歌うのに比べれば曲数は少ないですし、一番残念なのはボイスチェンジがないところ。 僕は自分の声は大嫌いですが、DAMでボイスチェンジすると、堀江美都子そっくりになります(JOYSOUNDではなりません)。 なので、ボイスチェンジの声は大好きw それが実装されるのを楽しみに待ちたいと思いますが、それがなくても月1100円で、寝っ転がって歌える、安くないですか? お ...

今週のFX

2020/6/14

2020/6/8-12

今週、株はすさまじい浮き沈みを経験しましたが、FXは先週の壊滅的なダメージを1週間で回復。 確定利益 プラス2万 含み損込み プラス2万 先週マイナス59万ですから、61万プラスということになりますね。 やっぱりドル円が今は一番手堅いですね。 実はSQ前に株が一気に下がり、円高が一気に進んだので、「FXも危ない」と思い、全部手閉まったんですね。 でも、それが間違いw 手閉まいしていなければプラス20万くらいでした。 SQ当日のダウの上がり具合を見て、安心して再度ドル円で入り直し。 まあ、来週また一気に円安 ...

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/6/14

その35 Mihimaru GT

その35はMihimaru GTです。 32曲をピックアップ。 Mihimaru GTはギリギリHEROがものすごく好きです。 僕の人生の目標がギリギリHEROって言っても過言でないかもしれません。 日々、ギリギリかもだけど、HEROでありたい、ずっとそう思ってきたし、おそらく今後もそうでしょうね。 今日もギリギリHEROをAMUで聞いて、DAMで歌ったのですが、もう歌は号泣でしたw

ファミマを食べつくす!

2020/6/14

その58 ねぎ玉牛丼

その58はねぎ玉牛丼です。 データはこちら。 ねぎ玉牛丼 498円 炭水化物 88g 567kcal 牛丼にねぎ玉付きってのがいいと思いますね。結構おいしいです。 ただ、当たり前ではありますが、吉牛には劣りますね。もし吉牛に勝てる味に仕上がったら、多分毎週食べると思いますw

脳の革新

2020/6/14

Brain Revolution 五大革命

(今回から脳の最適化、から脳の革新、にテーマを変更しました) 今年に入って僕はポジティブ心理学にがっつりハマり、結果としてポジティブ感情を飛躍的に高めることができるようになりました。 僕はそれだけで人生十分だ、と思っていました。 ただ、4月くらいから劇的に自分の身に何かが起き始めていることを感じ始めました。 例えば、 ・ポジティブ心理学の権威であるソニア・リュボミアスキーさんに直接感謝の手紙を送ったり、日本の第一人者である前野教授にいきなり協業を持ち掛けたりするように。→その結果、ウェルビーイング大学に入 ...

今週の株式

2020/6/14

今週の株式 2020/6/8-12

今週の株は一言でいえば「ジェットコースター」。 日経平均とダウ平均の今週のチャートがこちら。 日経は最大で1500円、ダウは最大で2000ドル以上下がりました。(今週月曜日高値比) で、何か大きなニュースがあったか。何もありません。(先週はアメリカ雇用統計の劇的改善がビッグニュースでしたが、今週は特に何も) で、今週あった出来事、それはメジャーSQ。 メジャーSQとは・・・(日興SMBC証券の説明を引用)。 「SQ(特別清算指数)とはSpecial Quotationの略で、日経225先物やTOPIX先物 ...

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.