日別アーカイブ:2020年06月26日

Kindleを読みつくす!

2020/6/26

その3 石川啄木 ローマ字日記 Part3

4月8日の続きです。 --- 京都の大学生が10何人、この下宿に来て、7番と8番、すなわち余と 金田一君との間の部屋に泊まったのは、今月の1日の事だ。 女中は皆大騒ぎしてその方のようにばかり気を取られていた。 中にもお清-5人のうちでは一番美人のお清は、ちょうど3回 もちの番だったから、ほとんど朝から晩-夜中までもこの若い、 元気のある学生共の中にばかりいた。みんなは”お清さん、 お清さん”と言って騒いだ。中には随分いかがわしい言葉や、 くすぐるような気配なども聞こえた。余はしかし、女中共の 強度にちらち ...

ハッピーミュージアム

2020/6/26

今朝、Facebookを見ていたら、大学(WBU)の知人が「ボクはいつまでも意識を高く持っていたい。」という 投稿をしていました。志が高いことはいいことだと思います。「志に向けて邁進できる状況がある程度 準備できている」という条件が必要かなぁと思っていますが。家庭・経済的条件や身体条件等で追いかけ られない夢・志もありますし、動けない時に動こう・動きたいという強い気持ちが沸き立ってしまうと、 結構自分が動けないことに苦しむことになる。 で、志の高さを写真で表現できるのだろうか?とふと思いました。 目がキラ ...

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/6/26

その47 杏里

その47は杏里です。 ベストの33曲全部にするか、厳選するか迷いましたが、今日無限ループがいいなぁと思い、厳選して7曲をピックアップ。 杏里、中高の頃大好きでした。でも杏里さん、僕とちょうど一まわり違うんですね。。。 オリビアを聴きながら、思いきりアメリカンがかなり好きです! 朝の杏里って贅沢な時間だなぁ・・・と思わず思いましたw

ファミマを食べつくす!

2020/6/26

その67 クランベリー&チーズクリームパン

その67はクランベリー&チーズクリームパンです。 データはこちら。 クランベリー&チーズクリームパン 128円 炭水化物 39g 267kcal 見た瞬間に「これあの超絶うまいメロンパンの味違いだ!!」と気づきました。 で、食べた感想は、 「やっぱり超うまい!!!」 ほんとチーズクリームとクランベリーがものすごく合うし、パンのもちもち感も◎。 これで128円なんだからほんとに本に生きてて幸せ!って思えた瞬間でしたw

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.