公認心理士への道

その5 4連休の過ごし方

札幌から帰ってきて7月の残り3週間。

札幌では次の内容を計画していました。(本業は割愛)

・家庭での重要なディスカッション及び決断(詳細は秘密)

・投資を株一点に切り替え、集中する

・一つの製品を除き、現時点で欲しいデバイスを全部買い上げる

・自分の編み出した「デバイスヘルス」を実践する

・WBUの部活を皆勤する

・キャリカレで受講中の講座の課題を終わらせる

・脳の五大革新の自己開発トレーニングを実践する

・ダイエットする

・自分の部屋を大掃除する

・小説「磨部」を書き上げる

・心理学本「今が好き」を書き上げる

・心理学本「デバイスヘルス」を書き上げる

・ミルトン・エリクソン本の朗読を行う

・NLP・メンタリズムの本を読破する

・その他今年購入した本でまだ読んでいない本(20冊程度)を読み切る

他にもあるとは思いますが、主なものはこんな感じ。

で、残り1週間での現況。

・家庭での重要なディスカッション及び決断(詳細は秘密)

→完了

・投資を株一点に切り替え、集中する

→完了

・一つの製品を除き、現時点で欲しいデバイスを全部買い上げる

→完了、残り一つは冬のボーナスで買う

・自分の編み出した「デバイスヘルス」を実践する

→日々実践中

・WBUの部活を皆勤する

→一つ参加できなかったがあとは参加中。

・キャリカレで受講中の講座の課題を終わらせる

→本日添削課題完了。次はメールカウンセリングの実践課題。

・脳の五大革新の自己開発トレーニングを実践する

→日々実践中。既に第一、第二は完成。第三のパワースリープ

が水素・酸素吸入を毎日始めたことで違う現象が体に置き始めて

いて経過観察中。

・ダイエットする

→日々実践中。毎晩飼葉桶。

・自分の部屋を大掃除する

→本日50%完了。日曜日若しくは来週残りを実施。

・小説「磨部」を書き上げる

→これは一時停止。小説にするよりビジネスにした方がいいと強く

考え始めている。自分としてはコンセプトプランナーとなり、共同

経営者が現れたら経営はその人に任せたい。結果、保留。

・心理学本「今が好き」を書き上げる

→執筆中。但し、ミルトン・NLP・メンタリズムを優先させることにした。

・心理学本「デバイスヘルス」を書き上げる

→保留中。いつでも書けるが時間がない。

・ミルトン・エリクソン本の朗読を行う

→実践中。この4連休のメインタスク。

・NLP・メンタリズムの本を読破する

→保留中。ミルトンが一段落したら一気に読む。

・その他今年購入した本でまだ読んでいない本(20冊程度)を読み切る

→保留中。どう考えても7月は無理。

まあこんな感じで着々と進めてはいますが、やっぱりミルトンの朗読が

むちゃくちゃ時間が掛かる。でもこれ大事と思うのでしょうがないと

思っています。100時間は掛けます。

で、本日、朝妻さんとメールのやり取りを行い、明日の午後のWBU

幸せ教育部ミーティングの前に朝妻さん相談会を実施頂くことに

なりました。

ここで民間資格の内容、時間、受講場所、期間、費用、実技の

充実度、カウンセリング実務を経験できるか、などを詳細に

確認する予定です。この結果次第では、このタイトルが変わりますw

あとは無理な価格じゃないといいなぁ。。。

ハーバードのビジネススクールみたいに年間数百万なんて言われたら

流石に無理。

-公認心理士への道
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.