今週の株式

2020/8/24-28

今週ようやくSunAsteriskが1日ストップ高になりました。

最高 7800万までいったのですが、600万戻されました。

とはいえ、もう売らないと決めたので、ほんとホールドですね。。。

Sunの今週の株の推移はこちら。

ほんと荒い値動きです。

8月に上場した4055,4056,4057は超絶バブルで3銘柄とも公募価格の10倍近くを

わずか2週間程度で達成しました。で、木曜日に祭りが終わりました。

特に4055のT&Sが超絶ナイアガラで、もし天井で買ってしまった人がいたら、2日で

28000→18000で、月曜日に15000切ると予想するので、3日で半額に。これがバブル

の怖さです。この3銘柄、AIとクラウド株なので魅力はあるのですが、いかんせん

現時点の経営のパワーは弱い。つまり「俺たちは絶対将来ビッグになる!」と

言っているインディーズバンドのようなもの。曲には光るセンスはあるもののまだまだ

粗削り。そんな感じだと思います。一方Sunは、

「俺たちは絶対将来ビッグになる!」と言っているインディーズバンドという点では

同じだけど、既にインディーズでの売り上げも素晴らしいという感じなのです。しかも

毎年着実にすごい売り上げと資産が伸びてる。あとはタイミングを見てメジャー

デビュー(東証1部配置換え)するだけ、あと大物プロデューサー(機関)の後押し

を受けるだけ、まさに今そんなステータスだと思っています。

というわけで、昨日14時、僕が仕事に専念していた間に安部さん辞任がリークされ、

日経は阿鼻叫喚状態になりました。絶対インサイダーしてる機関がいたと思うの

ですが、マザーズが信じられないくらい一気にほぼ全株が超絶暴落。Sunも

一時2700→2270まで落ちました。15%程度の超絶暴落。そして、その後一揆怒涛

の買戻し。このリズムも機関ならでは。しっかり警察さん調べてくださいね。

結局2700→2270→2500というジェットコースター。僕は15時半くらいにチャートを

みて、???と言う感じで、まあリアルタイムで見なくてよかったーつくづく思いました。

ジャックナイフは本当に見てみて心の健康に良くないので。。。

まあ、総裁選の行方によってはしばらく激しい値動きがありそうだし、しかも下振れの

リスクもある。Sunに関しては昨日4億、60万株の公募増資が発表されました。

まあ3600万株中の60万株なので、軽微過ぎて材料にならないと思っていますが、

気になっているのは売り先が大和証券と言うところ。しかも600円と言う爆安プライス。

普通に考えれば、大和はこの株価をさらに大和が考える目標株価まで引き上げて

うっぱらう、若しくは今後も関係は続くので、ガチホ勢に加わりつつ、うまく株価を

釣りあげていく、どちらかな気がしています。できれば後者であってほしいと思いますね。

ずっと持ち続けて、しかもうまく上げ下げ繰り返して結局上がり続ければ大和にも

僕らガチホ勢にもお互いに恩恵があるので。

で、奥さんにIPOを始めさせたのですが、僕もIPO、Sunの2匹目のどじょうをチェック

したくなってきたので、197万の現金を引き上げて、大和に突っ込もうと思います。

さて、年内に1回くらい当選するかなぁ。。。

-今週の株式
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.