Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

今日の唄 西野カナ Darling

Amazon Music Unlimited を聞きつくすのブログ。

今までは自分の好きを纏める事にフォーカスしてました。

今年は男性ボーカルに変えているので、ネタ切れ感は全くないのですが、ただ、なんかやる気がしない。

纏める事は好きではあるけど、そもそも音楽を聴いているのってなんでだろう?

それって単に聞くと気分が良くなるから、好きだからだよなぁって。

なので、今日から1日1曲今日聴きたい!と思った曲を、まあ聴きたいと思った日に書いていきたいと思います。

(という趣旨なので、1年書けばダブる事も結構あると思います)

今日は西野カナのDarling。

Darling - 西野カナ(フル) - YouTube
Darling - 西野カナ(フル) - YouTube

花になって - 緑黄色社会 https://youtu.be/xRHNt0m9YUE地上の星 - 中島みゆき https://youtu.be/3oMGNKXAHSU乾杯 - 長渕剛 https://youtu.be/TjkYUnnswrk ...

続きを見る

ほんと著作権上歌詞を掲載できないのが残念ですが、Youtube動画は歌詞付きなのでこちらをご参照頂ければ。

ほんとパートナーって不思議だと思います。

付き合うまでの経緯っていろいろあるから、自分の理想と一致してるなんてめったにない。

まあ、理想ってかなりデフォルメされているので、ある意味自分の欲求のシンプルな部分を具現した姿と言えるけど、自分の欲求も実はそんなにシンプルじゃないわけで。

背反した複数の欲求もあり、とてもパラドキシカルでもあるわけで。

そういう意味でDarlingはとても趣深いというか。

理想とかけ離れてるのに。

でも心地よい。

つまりそれも理想の一つだと思うんですよね。

自分の欲求内の理想ってたくさんあって、たぶん目立つ理想じゃないだけなんだと思う。

シンプルな理想、そして複雑な欲求、そして効率的な妥協。

人生って色々なもので成り立っていて、パートナーとの関係ってほんとこれら複合のバランスだと思う。

朝この曲を聴いてそう感じるとともに、この曲はほんと心をほっこりさせてくれてます^^

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.