武蔵小金井を食べつくす!

その1 幸楽苑

武蔵小金井を食べつくす計画。実はファミマより先行して始めようとしていました。そんな中コロナ。。。外食はほぼストップ。それでファミマを先行スタートしました。

で、出前館のリニューアルに伴い、武蔵小金井近辺の出前可能店舗数が激増しました。今、出前館 v.s. UberEatsって構図になっていますが、これ本当なんでしょうかね?出前館がこんなにしかもこの時期に簡単にバイトを激増できるだろうか?僕が出前館のスタッフだったら、UberEatsと提携した方がよくないか?と思うわけです。

うちがお客様のインターフェイスと決済の責任を持ちます。デリバリーはUberさんで最強のシナジーですね、って思うんですよね。

まあ、僕にとってはこれまで15店舗くらいしか手ごろな出前ってなかったのが、今日調べたら57店舗!4倍です。

しかも食べたいところがいっぱいある。というわけで今日から不定期でこの企画をスタートします。ファミマのように毎日は無理ですが、少なくとも隔週で1回は更新します。

今日は東小金井の幸楽苑。中華です。

注文したのは

・つけめんプレミアム 大盛り+半熟卵 1260円

・絶品チャーハン 750円

送料 310円(これがUberと組んでると思われる所以)

計    2,320円

まあ昼夜で2320円ならいいかなーという感じですね。

6月はPayPay+出前館コラボキャンペーンがあります。

1.Paypayジャンボ:1等10倍キャッシュバック(1500人)2等全額キャッシュバック(15000人)

2.10%ポイントバック

つまり最低1割引きです。これなら絶対にカードでなくPaypay決済。

(ちなみに7月は30%ポイントバックがあるので、出前館使いまくる気がしています。PayPayで。)

写真はこんな感じです。

まずつけ麺プレミアム。プレミアムでないと200円くらい安いです。プレミアムの理由は厚切りチャーシュー2枚付き。

で、まず感想ですが、

・大盛りは想定より多くて満足。大盛りだと大体2人分

・麺は完全に冷やし中華の麺。冷やし中華ならこの軟らかさでいいが、つけ麺はもうすこし硬くしてほしい。

・つゆはおいしい

・チャーシューは煮すぎ。つゆにかなり溶けてしまっている

というわけで、麺がリニューアルされなければリピートしないかなぁという感じですね。一方夏に冷やし中華が出たら多分大盛りで頼むと思います。

次にチャーハン。これは手放しにおいしいですね。コンビニやスーパーでこの味は出ないです。まさに出前の味。バーミヤンとかと比べてもここの方がおいしいです。それを考えると、チャーハンの大盛りがないのが残念。大盛りで1000円ならかなりありだと思いますね。

という感じで、7月以降に冷やし中華が出たらもう一度リピートしてみたいと思います。

-武蔵小金井を食べつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.