ファミマを食べつくす!

その68 もちもちくるみパン

です。

データはこちら。

もちもちくるみパン 118円
炭水化物 38g 281kcal

この頃よく思うのですが、こんなにたくさんパンがあるのになんで価格が共通ではないのでしょうか?

正直、100円、150円、200円の3種類に分けたほうがいいと思うのですが。

ファミマはおにぎりでは安いおにぎりとプレミアムおにぎり、はっきり差別化していて、値段もプレミアムおにぎりはいなげやの「偉大なおにぎり」をしのぐ値段なので、パンも差別化できると思います。まあ買う側も110円だろうと120円だろうと130円だろうと140円だろうと、あまり気にしていないと思います。であれば、思い切って毎週特売用の「100円パン」。普通のパンは一律148円均一。プレミアムパンを198円均一にしてみてはどうかと思います。で、個人的には118円のバクうまパン類を全部100円にしてほしい。たとえばメロンパンが100円になったら、まあ出社するように戻ったら毎日買うでしょうねw

で、このパンも118円。味はまあまあおいしいです。もちもちと名前に入れると僕は過剰な期待を抱いてしまいます。まあ、食べてみると普通にしっとり食感。くるみもそれほど強く主張しないので、まあまあおいしいですね。今週はクランベリーがうますぎるので、しょうがないという感じです。

-ファミマを食べつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.