Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その72 ヨルシカ

今日はヨルシカです。

このグループも知らなかったので、Wikiで調べてみたら2019年メジャーデビュー。

ほんと、この2年は音楽業界大豊作なのでしょうか。

人気順で16曲をピックアップ。

いやー、ヨルシカもいいですね。。。ただ、前も書いたんですが、

・ミスチルやGreeeenのような飛び抜けた個性・Lylic

は今のところ新しいグループには見えないなぁという感じがしています。

それがないともしかすると来年にはいなくなってるのだろうか。。。おそらく来年も同じレベル

のグループがどんどん出てくる。夏休みにボーカルレッスンをして気づいたのですが、もう

素人でもシアーで磨けば、プロ並みになるんですね。待合室で女性のレッスンが聴こえたの

ですが、「これでレッスンが必要なの?!」ってくらいうまかった。つまり、卓越した個性は

なくてもある程度素晴らしいボーカルを作り出すフレームワークがもう完成していると思う

んですね。お笑い業界の学校同様に。お笑い業界も笑いの作り方はもう完成されている。

だから、いいフレーズ・振付を作り出した一発屋は次々リリースするけど、ほとんどの人たち

は使い捨て。吉本から見れば「消耗品」でしょう。もしかすると、今の音楽業界もそのフェーズ

にあるのだろうか。

まあ、来年の夏に同じTOP50をやればわかると思ったので、半期毎にこれをやっていこうと

思います!

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.