今週のWB的生活

2020/2/20-2/26

2/20(土)
7:00-8:00 Happiness Study Lab
毎週末、休日のスタートはHSLでスタートする。発足メンバーは3名だが、3人とも結構タルの学びを広めるモチベは高い。
ただ、みんな忙しすぎる。そして、認識合わせに今はとても時間を割いている。
ほんと、3/21 に間に合うのか、ちょっと心配w

10:00-13:00 TBL SGS4(lost)
疲労の極致で2度寝を選択。

14:00-17:00 TBL HMC
前半が心理学の勉強会、後半がカウンセリングをお仕事にしていくための勉強会。
趣旨が全く異なっているために内容も全く異なっている。
結構前半だけ出て後半に出ない人が多いのだが、カウンセラーをやりたいなら後半もとても大事、と思って毎回どちらも参加してる。

21:00-22:00 shiawase2021 Media
shiawase2021の運営ミーティングもかなり終盤に差し掛かっている。
今日は1時間の予定が2時間になったらしく、参加していた仲間によれば僕がいなかった公判が盛り上がった模様。
次のミーティングが終わった後も続いていたため、「参加すれば?」とお誘いが来たが、ほんと疲れ切ってて、次で終わりにした。

22:00-23:00 WBDC Diamonds
Wellbeing Dialogue Card ファシリ2期のチームDミーティング。
WBDCファシリ講座は1月で終わっていて、それで完了、と思われたが、チームメンバーの希望で今後も月次で続くことに。
正直忙しくなければWelcomeなのだが、今はプライベートを詰め込みすぎて、ゆとりがない。
心身・時間・金銭どれもある程度のゆとりが大事。
今は時間のゆとりがかなり欠如していて、これは結構問題と感じている。

2/21(日)
8:00-10:00 ミルトン(Lost)
ザイク博士によるミルトンエリクソン講座。
正直、録画で十分と思っているため、いつも平日夜に録画を見ている。

13:00-15:00 ウェビナー
shiawase2021 ウェビナーチームのミーティング。
こちらも最終調整か、と思いきや、まだまだ直前にやる事はありそう。

20:00-21:00 ウェルビーイング大学(WBU)幸せGive部
今日はGive循環の具体的アイデアに関するディスカッション。
Give部は部活のイメージが湧きにくいのか、参加部員が少ない。
ほんといくつかの部の参加者の少なさはかなりもったいないと思っている。

2/22(月)
10:00-13:00 TBL PGS8(lost)
有給は取っていたのだが、気功修行のためお休み。

13:00-18:00 気功
埼玉に気功修行の旅。これで2回目。
気功は高校の頃から独学していて、自己流で気を感じる事はできるつもり。
一方で気を照射するとかそういったスキルは一切ない。
今日も主にポージングや気の誘導のトレーニングだったが、明日間違いなく筋肉痛になる。

19:00-20:00 WBUファッション部
気功から帰宅し。即WBUファッション部。
ここもファッション・色でウェルビーイングになる、という独特な部活で、もう少し部員がいてもいいんじゃないかなと思う。
今日はshiawase2021準備の回だった。
次回がリハになる。

20:00-21:30 出版部
僕主催の部活。
今日は参加人数は少なかったが、次回以降に向けたアイデアがしっかり練れたのが収穫だった。
来月は僕が実体験+αを講演。
再来月は若手にKindle出版のイロハを語って頂く。
ほんと、WBUの月2000円ってしっかり活用すればリーズナブルすぎると思う。

2/23(火)
16:00-18:00 shiawase2021全体会議
shiawase2021全体会議もおそらくこれが最後。
全体会議は密度がかなり高いので、正直毎回かなり疲れるw

18:00-20:00 TBL ロープレ
今日はTBLの仲間と一緒にロープレ会。
初めてロープレできたが、TBLの時と違って自分を棚に上げたフィードバックをするという約束。
この手厳しいフィードバックがとても大事だと思う。
もちろんラポールが築けているからこそできる事。

2/24(水)
6:30-7:30 iNLP Coaching Buddy
ほんとよく考えると、これ10月からずっと続いている。もう5か月になる。
アメリカモンタナ州在住のYoshieさんと日本語で毎回ロープレを相互に行っている。
僕はこのロープレを続けている間にどこまで進めるだろうか。。。

20:00-21:00 WBUたつ組
shiawase2021まで週次になったたつ組のダンス特訓会。
みんなが各自びっくりしていたが、練習の成果が如実に表れ始めた。
みんな前回に比べ格段にうまくなっている。

19:00-22:00 TBL PGS7
たつ組優先のため、1時間のみ参加した。
認知行動療法であるため、大好物であるが、まあ来月のお楽しみという事で。

2/25(木)
7:00-7:30 HSA学びの会
毎週水曜日が iNLP、木、土の朝がHSA。
もうそろそろ半年続くルーティーン。
これはほんと出来る限り長く続けていきたいと思う。

17:00-20:00 TBL PGS10(Lost)
仕事中のため、ロスト。

20:00-21:00 ミルトン(Lost)
仕事が終わらずロスト。

2/26(金)
19:00-22:00 TBL SGS5
今日の夜はとんでもないはしごの連鎖になる。
まずこのTBLグループセッションに20:45まで参加。
いつもは後半がロープレなので、「ロープレ大好きなんですが、今日は前半しか出れないので残念ですー」と言ったら、ロープレが前半になるというw

20:00-21:00 WBUソニア組
15分だけ出るつもりが、21:40まで延長し、ほぼ1時間参加する事に。
このクラスはWBUの中ではかなり特殊でポジティブもネガティブも腹蔵なくぶっちゃけて、ぶっちゃけるけど、Wellbeingを目指すというナチュラルなクラス。
僕はきれいごとばかりはかなり嫌いなので、このクラスのぶっちゃけ感がかなりここちいい。

20:00-22:00 WBU論文書く部
論文書く部は1時間参加を予定していたが、ソニア組に押し出される感じで、20分の参加。
参加していきなりいろいろ質問されたのにはびっくりした。

22:00-25:00 SCS 昭和時代
ソーシャルクリエイターズスクール後期のクラス名が前回「昭和時代」に決まり、今日もディスカッションに花が咲く。
このクラスは僕と波長が合う。
正直とても楽しい。
25時の終わりまでい続けたが、疲労濃度は高いけど、納得感の高い疲労だった。

-今週のWB的生活
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.