ファミマを食べつくす!

その50 鮭ちらし寿司

その50は鮭ちらし寿司です。

先程、時事ネタでもちょこっと書きましたが、まだ予断は許しませんが、多分7月から東京も自粛が完全解除される気がしています(期待もかなり込み)。で、解除されると、会社の社内、自分の最寄り駅のすぐ近くにファミマがあるのですが、夜は結構家からすぐ近くにあるセブンでも買い物します。そのため、そろそろファミマとセブンを並行し出そうと思います。できればローソンもいれてトップ3を食べつくす!と豪勢にいきたいところなんですが、近くにローソンがないんですよね。。。2km歩かないとありません。

なので、しばらくはファミマ+セブンを食べつくすコーナーになっていくと思います。パンとかおにぎりとか区別する必要ないかなーとも思ってるので、テーマも整理する予定。

で、新発売の鮭ちらし寿司。データはこちらです。

鮭ちらし寿司 138円
炭水化物 36g 176kcal

完全におにぎりだと思うんですが、ファミマが寿司というネーミングにこだわったのは、食べてすぐにわかるんですが、やはり「寿司」にこだわってるなぁと感じました。酢飯の味も濃い目についてるし、鮭との相性も抜群です。葉っぱが何かは区別できなかったんですが、鮭と葉っぱと酢飯がうまくまっちしていて、これはおいしいですね。お勧めです!

-ファミマを食べつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.