今週のFX

今週のFX 2020/6/1-5

今週のFXは壊滅的でした。

というのは、激しい円安です。

日本経済には大歓迎で、確定拠出年金的にも大歓迎。

金曜日にダウが800ドル以上上がったので、月曜日の日経はすごいことになると思います。

一方、FXの対円取引はポンド円を除き全滅。

もちろん、僕のドル円も壊滅的ダメージを追いました。

結果がこちら。

拡大しないと見えないと思いますが、

・確定利益:-6万

・含み損込み:-59万

大やけどですね。。。

でも、右下のチャートを見て明らかなとおり、自動売買君の得意レンジは右端の赤いちっこい幅で、この1週間は急激な円安でそのレンジを超えてしまったのです。正直、自動売買君、ユーザーに「損切してもいいっすか?」と聞いてきて欲しいものなのですが、彼は損切という技術を知らず、且つ「絶対に円高に振れるから大丈夫」とばかり、売りを入れ続けるので、含み損が増える増える。。。

これ、万が一1ドル112円とかになったら、3割くらい持っていかれますね、FX恐るべし。

ただ、個人的には円高に振れる方を恐れてました。まさか円安に振れるとは。

というわけで、来週は損切をするかどうかが大きな焦点となりそうです。110円超えたらさすがに要検討ですね。

で、今週はポンド円だけ大きく儲かっているようです。それ以外の対円取引は全滅。ひどいのはハイブリッド系で、全部が死亡なもので×3で死ぬ分(積極的に赤字ばかり増える分)、最悪なものは今週だけで-10%とかあります。ブルブルですね。株だと当たり前にある事だけど、FXはじわじわしか増えないのに、一瞬でしびれる減り方するのは困る。

僕のハーフドル円は1300万賭けてて、-60万ですから-5%までまだいってません。

とはいえ、想定外の振れが最初の1か月で来るというのは・・・FXに向いてないのかもしれませんねw

-今週のFX
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.