Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その37 ジブリソング

その37はジブリ主題歌です。

20曲を選曲しました。

正直、ほとんどの曲が大好きなんですけど、圧倒的に好きなのが

「小さな写真」、「カントリーロード」の2曲です。

小さな写真は久石譲さんが歌ってるレアな曲。どんなお母さんにも少女時代があった。こんなオヤジになった僕でさえも少年時代があった。その時にふっと時間を戻してくれる曲。だから大好きなんです。

カントリーロードは、耳をすませばの舞台が聖蹟桜ヶ丘。僕は若い頃幡ヶ谷から京王線で笹塚(昔のMS)、京王八王子(HP)をほぼ毎日のように縦断していたので、耳をすませばへの思い入れはものすごく強い。それにカントリーロードは結構むちゃなストーリー展開ではあるのですが、中学生とか高校生のよさって無茶だと思うんですよね。この映画も自分の中学時代の無茶さを思い出させてくれてほんと毎回泣けます。。。

今日も幸せな時間をいただいた感じです^^

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.