Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その44 太田裕美

その44は太田裕美です。

太田裕美 70's~80's シングルA面コレクションというCDから全25曲をセレクト。

太田裕美さんを今日選んだのは、単に「木綿のハンカチーフ」が無性に聴きたくなったから。

今、半分くらい聴きましたが、木綿のハンカチーフしか知らないですね。。。しかも、この曲、僕が2歳の時の曲。

でも、いまだにとてもとても大好きだし、カラオケに行けばかなりの確率で歌います。

仮に僕に「涙拭く木綿のハンカチーフください、ハンカチーフください」って彼女から手紙が送られてきたら。

見た瞬間に退職願を書いて、次の日には部屋を解約して実家に帰ると思います。

彼女からの手紙には、田舎時代への僕への愛に満ちていて、僕をいつも気遣ってくれている。

まあ、若ければ気づけない貴重さかもしれませんね。この歳になったからこそ、この彼女の貴重さに気付けるのかも。

それと太田裕美さんというと思い出すのはこち亀の両さん。両さんは初期の頃、大の太田裕美ファン(秋本さんがファン)で、単行本の巻末に太田さん本人のインタビューが掲載されているほど。僕は秋本さんがデジタルにかぶれてしまう前までのこち亀が大好きでしたが、ほんと50巻くらいまでのハチャメチャさ、いろいろな冒険が好きでした。

太田さんからの流れで明日も好きな懐メロを探してみたいと思います。

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.