目指せ -25kg !

ダイエット日記 23日目 -1.2g

1日で1.6kg太りました。。。

昨日お茶500ml ペットボトル24本が届き(アマゾンで1300円)、がぶ飲み+

ここ壱カレー暴食。これが祟ったのは理解できますが、1.6kg増って。。。

スマホで計測忘れてしまったくらいびっくり。。。

まあ、明日減ればいいやって感じですが、今日は今日でちょっとびっくり

した出来事が。

昼にピンポーンと鳴ったので、「ああ、またAmazonか」と思って出たら

イトーヨーカドー。「?」と思ったら、「商品のおとどけです」「?」と思って

中身を見ると、「ああああああああ!!!」。

ダイエットを始める前に8月5日の夏恵方の日?なるヨーカドーのイベント

が気になって、8月5日到着で「恵方寿司巻き」を大量に頼んでいたので

した。。。当時の自分が食べる量を。。。当然今の僕には手に余る。

こんな感じ×3ですよ。。。

まあ、今日は夜の飼葉桶をやめて、こんな感じ。

朝:ORBISプチシェイク+牛乳 200kcal

昼:恵方寿司×2 たぶん1000kcal程度

夜:恵方寿司    たぶん500kcal程度

基礎代謝         -1900kcal

ちょびっとマイナスですね。ただ、今日もお茶をがぶ飲みしてしまった。。。

まあこれで明日増えてれば水太り。痩せれば火曜日はここ壱防食が原因と切り分けられるかと。

それにしてもうーん、最初の5kgが遠い。。。

1週間がっつりファスティングしてみようかなぁ。。。それやれば1週間で5kgなんて簡単に落ちる

んですけどねぇ。。。まあファスティングに再び手を染める場合、

・低速圧搾ジューサー

というデバイスに手を出すと思います。

これですね。低速圧搾の強みは「栄養と酵素を壊さないところ」これに尽きます。

2006年夏に初めて神戸の西神オリエンタルホテルに降り立ってから3,4年くらい毎年夏に

オリエンタルホテルにファスティング合宿に行っていました。2週間で20万くらい。むっちゃ

高いんですが、まあ当時の僕は、

・ファスティング合宿で2週間10kg落とす

・半年は維持する

・残り半年で10kg太る

・ファスティング合宿で2週間10kg落とす

のループ。

その際のメニューは最初の1週間が、

・朝:低速圧搾野菜ジュース

・昼:低速圧搾野菜ジュース

・夜:オリエンタルホテル特製酵素ジュース

で、次の1週間が、

・朝:低速圧搾野菜ジュース

・昼:回復食(200→300→400kcal)

・夜:オリエンタルホテル特製酵素ジュース

でした。

空腹で苦しいのは初日と2日目の2日だけ。特に2日目の朝昼がものすごくつらい。でも

それを乗り越えると、覚醒するというか慣れるというか。まったく空腹感はなくなります。

で、ファスティングの効果は、

・汗臭くなくなる(奥さんびっくり)

・健康診断の数値が軒並み改善する

・もちろん痩せる

といいことづくめ。

ただ、急激なダイエットなので、体の年輪のようなものはいびつになっているんだと思います。

それが気になるので、今はファスティングを避けてました。

でも僕が劇的に落とすにはファスティングが一番楽なのもわかっている。。。

冬のボーナスで低速圧搾ジュースを買っていたらそういうことだと思いますw

ただ、ファスティングは一時的に免疫が落ちるので、やるなら夏なんですよね。。。

さてどうしたものかなぁ。。。

市販の効果的な酵素ジュースを買うってのも手なんですけど、いかんせん高すぎる。

とりま9月一杯までは今の飼葉桶ダイエットを継続します。

まったく減らなければ・・・Next Actionを考えます。

-目指せ -25kg !
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.