幸せ日記

大歓喜!!!

昨日の朝、決意をしました。

「タカさん(幸福学の前野教授)に本を読んでもらって、推薦を頼んでみよう!」

と。

ずーーーーーっと躊躇していました。

タカさんは日本の幸福学の第一人者。

タカさんの推薦が表紙か帯に入れば、とてもとても心強い支援となる。

でも、僕はタカさんとは4月に「同志になりたい」と願い、メールを送って今に

至っているのだし、今は「学長」と「学生」の間柄だけど、もっと大学に貢献して

ピアの関係に近づきたい。

このような思いの中、自分だけ利益をもらおうとするのはいかがなものか。

ずっと葛藤してました。ただ、水曜日にあった新規部活の部長がかなり

アグレッシブにタカさんに頼りまくる。タカさんは困るそぶりもなく受け入れる。

この「懐の深さ」!思い切って頼んでみるか!

朝7時くらいにメールを送りました。

11時くらいに返事をもらい、わずか3時間くらいで全部読んだ模様。しかもしっかりと

指摘・提案もいただけました。で、「よくポジティブ心理学を勉強している。さすが

です。」というフィードバックとともに、以下の推薦文と写真をいただきました。

---

ポジティブ心理学の全貌がわかる本。
オリジナルも含めた多様なエクセサイズによって、幸福度を向上できる本。
著者の経験に基づいているので、説得力も抜群です。
幸福学研究者として、心より推薦します。

---

帯か表紙に上記推薦とタカさんの写真を掲載してもらいます(既に出版社に

依頼済)。

今年は、自分を救ってくれたソニアさんに感謝のメールを送って返事ももらえたし、

タカさんにはお忙しい中僕の本を読んでくれて、とてもためになる指摘・提案も

してくれて、且つ推薦も快諾してくれた。

ほんと幸せすぎます。。。

ただ、僕だけ底抜けに幸せじゃ面白くありません。

できる限りおすそ分けさせてほしい、そう思っています!

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.