幸せ日記

お姉さんが熱暴走に!

昨日はウェルビーイング大学の幸せGive部のスピンオフ企画で、初めて

WBU学生向けに僕が幸せGiveのプレゼンをしました。内容は、

「ノートPC熱暴走対策講座」、まあ、IT畑の僕にとっては朝飯前な内容です。

一部を抜粋するとこんな感じ。

参加者のITスキルがわからなかったので、できるだけ簡単なパワポを作り、もし参加者の

レベルが高ければ口頭やWebを使ってマニアックに説明しよう、そう思っていました。

そうしたところ、一人だけ写真部でご一緒しているおじさまがある程度のスキルをお持ち

で(その方も技術系)、それ以外の方は初心者、という感じでした。で、PCの熱暴走対策

だったのですが、この会の発端はあるお姉さまのPCがむちゃくちゃ熱い!というところ

から始まりました。で、こういうプレゼンできますよーと話したら、じゃあ幸せGive部主催

でやっちゃいましょう!ということになり。

で、このプレゼン開始前にそのお姉さまとお話しし、「たくさんいらないソフトあるけど

どれ削っていいかわからない!」という事だったので、「ああ、それデモでやりましょう!」

と話したら、「え、ええええ。いや、それ裸を見られるようで恥ずかしいwww」という事

だったのですが、そのお姉さまはかなりしっかりとした方なので、PCに変なソフトは

入れてないだろう。大丈夫じゃ?と思って話してみて、まあデモでやることになりました。

ただ、いざやってみると、ご本人、

「だ、だ、大丈夫なはずだけど。。。私が見てないところで、家族が変なのいれてたら

ど、ど、どどうしよう!」と完全にお姉さまが熱暴走w

でも、いつもキリッと毅然とされているお姉さまのそういう一面を見れて僕はGive

した分お返しをもらいましたw

で、ほかの方から「トウゴさんのアプリもやってもらえませんか?」と聞かれ、

「いや、僕のはヤバいのでダメです」即答www

参加者が全員男だけなら笑いの種に使えますが、一人でも女性がいたら無理w

「どうヤバいんですか?w」と笑って聞かれましたが、そんなのお姉さんに答えられ

るわけないし!www

まあ、幸せな一日でした。

明日は「のろけ部」の初ミーティング。

以前僕が「純愛を語りたいですねぇ」みたいな話を部長としていたら、突如、最初の

ミーティングのアジェンダに据えれれ、僕がプレゼンすることに。。。

ただ、いやぁ、純愛はのろけとはまた違う気が・・・とは思うんですけれども、明日

登壇する予定です。。。さてどういう反応があるだろうか。。。

くれぐれも録画だけはしないでほしいw

-幸せ日記
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.