Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その24 F1 1992

今日はマニアックです。F1 1992,1993年の優勝者のテーマソングとオープニング・エンディングです。

マンセルを探したのですが、SHOW-YAは一杯あるにも関わらず、Peace of Mind は存在せず。

また、シューマッハはあったんですが、インストゥルメンタルでなく、歌入り。

というわけで、セナプロ+4曲をセレクト。

往年のF1ファンだと泣ける人もいると思います。

1992年モナコ。ラスト10週のセナマンセルの大バトル。三宅さんの名実況。

そして、勝った直後の Faces。

うちは当時弟がマンセルファン。僕がプロストファン。

二人とも1988年からF1ファンになったので、1991年は兄弟ともに苦虫をかみつぶし、1992年プロストはF1留年。

一方マンセルは今までの鬱憤を晴らすかのように勝ちまくり、タイトルを取ります。

開幕5連勝の後のモナコ。

ほんとFaces聞くと今でもあの光景がよみがえるんですよね。。。

で、In This Countryがとにかく素晴らしい。

ほんとあの頃のF1ファンでよかったと思います。

最近F1ファンになった人には是非あの当時にFerrari V12のヘブンリーサウンドを聞かせてあげたい。。。

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-, , , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.