幸せ日記

たった3日で。。。

今日はハッピーミュージアムはお休みします。

というのは、今日は

8〜18時半まで仕事

18時半〜20時半までIT塾(会社にスポンサーしてもらってる)

20時半〜22時までMS時代の同僚からスカイプがありチャット

とブログネタを探す時間がなかったのが一つ。

あと昨日桜の美しい写真を考えていたのですが、30分くらい吟味して、「桜に関しては人間の目が一番素晴らしいカメラだ」と気づき、中止。

というわけで、今日は幸せ日記です。

週末の株日記で、6月は

・日本株はおそらくステイ 1400→1400

・中国株が10%上がる   2000→2200

と読みました。

で、今の時点がこちら!

もう中国+160万というね。。。俺、預言できるようになったのか?!と思いたくなりましたw

まあ実際のところは想定外の事が起きています。

それはアメリカの暴動です。

コロナの影響で、アメリカだけでなく世界中で「貧しい人がより苦しくなる」という格差の拡大が起きてしまっている。

そんな矢先に黒人の方が白人警官に圧殺されるといういたましい出来事が起きてしまった。

こういう時、大統領はまず白人代表として反省と哀悼の意を表し、そのうえで暴動が止まらない場合、各州に委ねるのがいいかなぁと思うのです。

一方、今起きている状況は、トランプさんが各州に州兵を出して鎮圧しろ!と命令し、州知事が無視しているという状態。

トランプは激怒しているようです。

まあ、トランプはこの4年間で白人優位を色々なところでアピールしたので、もう後に引けないのでしょうが、それにしても今この動きに出るのはKY過ぎると思います。

まあ、米中と世界の流れの是正のために、バイデンさんの事はよく知らないのですが、次の選挙はトランプには落ちてほしいと思います。

-幸せ日記

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.