Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その25 Beatles

その25はビートルズです。

ビートルズをピックアップした理由は昨日の選曲と関連があります。

昨日はF1 1992 を取り上げました。1992年はイギリス人のナイジェル・マンセルが圧勝したシーズン。で、総集編のイギリスGPのバックグラウンドミュージックとしてビートルズのインストゥルメンタルがずっとかかってました。インストゥルメンタルで曲名は知りません。で、学生の頃、F1総集編を擦り切れるほど見たので、頭からその音楽が離れずにいました。

そして、昨日F1 1992 を取り上げたタイミングで、「今なら多分Amazonで探せる!」という想いに至ったわけです。

昨晩は時間がなかったので、今日は8時から仕事するつもりで7時に起床。30分ほど探すもタイトルが分からないので手探りで見つからない。

で、SoundHoundなるアプリを見つけ、そのアプリに鼻歌を何度も繰り返したところ・・・出てきました!

Lucy In The Sky with Diamonds!!

(フォローしていた方のブログでもたまたまこの歌が好き、と書いてあり、とても驚きましたw)

早速AMUでセレクト。するとBeatlesの曲、いい歌が出るわ出るわ・・・。で、もう重複気にせず、185曲をセレクト。

こんな感じです。

で、すごい嬉しかったのが、この 92,93 の並びでした。

「あ!!!この2曲だ!F1の!!」

自然と聞きたい曲が見つかってしまったというw

約30年後の解決。とてもとてもスッキリしました!

今日は仕事しながら1日かけて185曲から自分のベストをセレクトします。

明日その2で掲載します!

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-, , , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.