今週の株式

今週の株式 2020/6/1-5

週の経済活動の締めはメインの株です。

今週は6月の目標を1週間で達成するというすさまじい週でした。

1週間で+228万。

これが万が一1年続いたら1億ですよ。。。絶対にありえませんが。

先週、今月の予測を以下のように行いました。

・日本株はおそらくステイ(1400→1400)

・中国株が10%アップ(2000→2200)

スクショで分かる通り、もう達成です。。。残りの週も少しでもいいの上振れる事を期待します。

トランプが対中貿易でポジティブなコメントを始め、安部さんも習近平総書記の訪日をコメントしだしたので、予想ですがこれから夏の終わりまで、アリババ・テンセントは猛烈に上振れる予感がします。実際にアリババは安すぎると思うので。

持ち株一覧表がこちら。

今週のアップデートは以下です。

・楽天がコンセンサスでアカツキの来季をかなりネガティブに予測しました。売上高が今年を割り込むと。僕は成長株で一番重要資するのは売上(利益は後からついてくる)なので、売上高がマイナスになるならそこでサヨナラです。アカツキをすべてリリース。あとLinkUも「もう伸びる余地がなさそう」と判断しリリース。

・それで得た230万円で「貸株率が高い順に100株ずつ買い増し」。リックソフトだけもう上がり切っている気がしてるので買わず、それ以外は100株ずつ積み増しました。貸株料の日額が凄く上がるはずで、とりあえずまだ上がらない今日時点の貸株料を貼ります。

成長株の特徴は毎日激しく値が動くこと。だから、デイトレ、スイングトレーダーにとっては最高の獲物なんですね。なので、貸株率が今週もかなりアップしているのがこれで分かるかと。

ちょびっと残念なのは、既に手放したサイバーセキュリティクラウドがまたてっぺんに向かいだしたこと。200万台で動いてたのが、今340万。多分400は行くんでしょうね。残念ですが、もう手は出せないのでしょうがないと思っています。

-今週の株式
-, ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.